ご購入の流れ

①カウンセリング

カウンセリングは 補聴器装用 への 第1歩 です。

これは とても大切 です。

 

・どのような場面で 不便 を感じられているか?

・使用目的は?

・希望の形は?

・ご予算は?

 

など、お客様の要望を

詳しくお伺いいたします。

 

耳道内 も 観察 させていただきます。

 

また 補聴器 で、できる事 ・ できない事を お伝え いたします。

 

※治療で 難聴 が改善される 可能性 のあるお客様には、近隣の 耳鼻科受診 のご紹介 をいたします。

②聴力測定

 

聴力測定は、補聴器調整 の 上で ものすごく大切です!

 

詳細な測定なしに補聴器を正しく調整できません。

 

その為に当店は、【大型聴力測定室】 と 【最新の測定機材】を

完備しています。

 

測定室には、測定者 も 一緒に入り測定いたします。

同伴の方も、一緒にお入りいただく事が可能な 広さ です。

 

 

当店の 聴力測定 は、

一般的な  気導聴力測定 】 に加え、

【 骨導による測定 】【 明瞭度測定(言葉の聞き取りテスト) 】 なども行います。

 

測定結果は ご本人様だけでなく、同伴のお客様にも 一緒に お伝えいたします。

これは、難聴 や 補聴器 を 理解するうえで  とても大切な 事 です。

③補聴器の器種選択

 

聴力結果 と お客様のご希望をふまえ、

最適 と思える 補聴器 を ご提案します。

 

当店は

  ・フォナック(スイス)

  ・シーメンス(ドイツ)

  ・オーティコン(デンマーク)

  ・ワイデックス(デンマーク)

  ・GNリサウンド(デンマーク)

  ・ベルトーン(アメリカ)

  ・ユニトロン(カナダ)

  ・リオネット(日本)

 

    といった、世界の トップメーカー の商品を

    取り扱っております。

④フィッティング

 

補聴器調整において一番重要なフィッティング。

測定した結果をふまえ、試聴していただきながら

お客様の感覚に合う音を選択していきます

 

調整は十人十色。

お客様の希望 や 生活環境にあった 調整加えます。

 

最終的に、本当にお客様に合う 補聴器 へと仕上げていきます。

⑤試聴

 

調整した 補聴器 を 装着します。

まずは 両耳 で 行います。

次に 片耳ずつ 行います。

 

試聴は 「 耳かけ型 補聴器 」 で 行います。

「 耳あな型 補聴器 」 は、オーダーメイド 補聴器 ですので

試聴 ・ 貸出 は できません。

 

 

まず、スタッフ  やお連れ様 と 会話を行い 聞こえを 確認します。

 

店内設置のテレビで、トーク番組 や 音楽番組などの音声を

店内の音響システムで、 自然環境の音 などを 再現して チェック  を行うこともできます。

 

その後、補聴器 を 装用した状態で 【 効果測定  と いう検査 を行います。

 

検査結果から、効果が見込めるか 否かを お伝えいたします。

⑥試聴貸出

当店最大の特徴はこの試聴貸出です。

 

試聴貸出にて、聞こえに合わせた 貸出用の補聴器 を

お持ち帰りいただき、 実際 の生活環境での 聞こえを ご確認

いただきます。

 

貸出期間中は 「 装用日誌 」 を使って

はじめての方もスムーズに補聴器に慣れていただけるように

工夫していますのでご安心ください。

 

貸出期間中は、まず「補聴器に慣れる」事からスタートします。

慣れて来たら、様々な特徴あるメーカーやグレードを自由にお試しいただけます。

 

※ 試聴貸出 には 2,160円 の 貸出費用 を 頂戴 いたします。

※ 保険証、免許書などの 自身を証明できるもの をご持参ください。

 ※ 貸出 は 当店指定器種 に 限らせていただきます。

⑦ご購入

 

既成補聴器 で あれば 納期は おおむね 5日以内、

オーダーメイド 補聴器 の場合は 10日以内 です。

 

オーダーメイド 補聴器 をご希望の際には、

耳型 を採取 いたします。

 

お渡しの際、 【 効果測定 】 という 検査 を 行います。

 

代理の方ではなく、必ずご本人様 が ご来店ください。

 ・ご使用上 の注意点

・操作 や装着 の練習

・お手入れ方法 や 保証

などについても ご説明いたします。

 

購入後もアフターフォローを行って、一緒に より良い聞こえ を 作っていきましょう♪

 


当店では、新規購入(10万円以上)の お客様に限り 

古い 補聴器 を 5,000円 で 下取り いたします。

下取り台数 は 1台まで と させていただきます。壊れていても OK です。
  

詳細は、店舗にてご相談ください。

 

⑧アフターフォロー

 

 

当店は アフターフォロー に 力を入れています。

アフターフォロー で 調整やメンテナスを行う事は、とても重要です。

 

当店では、音質 の調整 は もちろんの事、補聴器 のクリーニング・真空乾燥 も 喜んで行います。

 

もちろん 何度でも 無料 です。

ぜひ、月に1度は メンテナンス に ご来店下さい。

 

特に 「 真空乾燥機 」 で 行う 乾燥は、月に1度は 受けたい メンテナンス です。

補聴器 の コンディションを 良好に 保つこと が 出来ます。

 

 

また 他店で購入された補聴器も 乾燥クリーニング も 無料 で行います。

お気軽に ご利用ください。

 

                     ※ 有料パーツ を 交換 した場合は、パーツ代 のみ 頂戴 いたします。

         ※ 他店購入の 補聴器 は、交換パーツ対応 が出来かねる 場合 が ございます。

※ 他店購入 補聴器 の 乾燥クリーニング は無料ですが、調整作業 は有料 となります。

 

 

当店でお買い上げの日から

2年以内(一部商品は1年内)に生じた 自然故障については、無償 で修理 いたします。

 

※ 「服と一緒に洗濯してしまった。」  などの お客様の自己責任での故障には保証は適応されませんのでご注意下さい。

 

また 購入後、60日間の 安心返品 保障。

お作りいただいたオーダーメイド 補聴器 や イヤモールド が お耳の形に合わない場合、

100日間の 再製作保証 も おこなっております。     ※ 納品日より起算)

 

 

その他 補聴器の点検、定期的 な聴力測定なども お気軽に ご相談ください。